2016年12月17日

わかめはいってるのねと例のあれ。

降ってますね~雪ドリ楽しいです。ちょっとアクセル踏んだだけでけつが~ 車の来ない所でやらないと・・・後ろの車が段々と遠ざかっていきますw
たまに近い車いるんですよね~そんな時は故意にケツ振っちゃうとw

今日は天童市長岡の湯気が出るドンブリのある「あきばや」さんです。。

わかめはいってるのねと例のあれ。

そば屋の中華そば・・・何故か?ワカメが入っています。中華にワカメは・・・味が良く分からなくなってしまうのはわたくしだけでしょうか?
美味しくいただきました~早く行ったのでそんなに混んでなかったけれど後からあとからお客様来店でした。。

わかめはいってるのねと例のあれ。

湯気の出るドンブリ・・・中身もきちんとあるんだねw



これ以降は大人の方だけ・・・w


地理院地図には明記のない峠。赤崩峠とか谷地平峠・谷地峠とか呼ばれています。。3年前でしょうか?長年開かずのトンネルだった飯豊トンネルが開通するまでは飯豊から福島県側に抜ける唯一の林道だったところです。
4・5年前に一度制覇している所ですが、その時の山形県側の道路のひどいことひどいこと。雨裂のせいで道がめちゃくちゃになっておりました。おかげで後ろの荷物がぐちゃぐちゃに飛び出した記憶があります。。
10月のとある休日に行って来たのですが・・・すごく天気が良い日でして、もうちょっと後にずらしたら紅葉がきれいでよかったのかな~と。。

前編は福島県側の五枚沢地区からスタートで、九十九折れの場所が3か所。それをしばらくすぎると、赤崩峠最大の山場が・・・・是非ご覧になってください。





同じカテゴリー(初代 案内人)の記事画像
初代案内人非認定と例のあれ
四天王玄武
昔っからの中華?屋さん
ワカメいらない。
味噌ラーメン
塩ラーメン
同じカテゴリー(初代 案内人)の記事
 初代案内人非認定と例のあれ (2017-02-25 09:47)
 四天王玄武 (2017-01-09 09:07)
 昔っからの中華?屋さん (2017-01-08 09:41)
 ワカメいらない。 (2017-01-07 09:11)
 味噌ラーメン (2017-01-03 09:40)
 塩ラーメン (2017-01-02 09:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。