2017年02月25日

初代案内人非認定と例のあれ

今日は・・・雪でしょうか?って金曜深夜にブログ書いてます。
プレミアムフライデーでしたっけ?交代勤務者には関係ないっすね・・・それよか有休消化の方が重要だと思うんですけどね・・・。。まあどうでもいいか。
さて、新聞に載ってましたね~初代そば・ラーメン案内人。。240名の方が認定で案内状が届いて70名ほどの方が認定式に参加したとか?わたくしめは勤務の都合上無理な時間帯だったんですけども・・・・その前に!案内状が届いてなかった。。
認定されてなかったといった方がwいいのかな?新聞に載った翌日組合の方に電話しまして・・・。副理事長でしたっけ?平謝りでした。。
どうやら渡した先のラーメン屋さんで組合の方に渡しそびれていたようで(忘れてたんでしょうね。何分年末の忙しい時期でしたんで。)
スタンプシートあったからよかったものの、なくしてたらどうしようかと思いました。。当分の間認定員の肩書で頑張ろうかなw
今度からはスタンプも記録しておかないとと・・・またやるのかおい!

で、今日は大盛りで。

初代案内人非認定と例のあれ

いや~がぜん行きやすくなったんですよね~午前10時から午後5時までの通し営業になったので。早番の帰りに温泉入ってちょっと寄り道みたいな感覚です。そろそろ油そば挑戦してみようかと思いますけど・・・汁無しのごとく一番金がかかってるスープがないってのが気になる。原価は・・・なんぼかな?って考えると。。ちとコスパが・・・。。

初代案内人非認定と例のあれ

汁無しでI♡2☆をどう表現するのか楽しみですが・・・まあ間違いなく来週は食べるでしょうけどw

さてこっから先は大人の会話。。




酷道399号の峠と言えば鳩峰峠です。山形県側は、まさしく酷道にふさわしい九十九折れ具合ですw

初代案内人非認定と例のあれ

峠の鞍部には山形県の県章とか浜田浩介の記念碑とかあります。眺めは天気が良ければ米沢盆地が見渡せます。

初代案内人非認定と例のあれ

初代案内人非認定と例のあれ

峠を通って福島の飯坂の伊達屋さんに(現在休業中?)とか宮城県に抜けてすぐ左折して二井宿峠でまた高畠に戻るコースなどのドライブにいかがでしょうか?・・・2016年は通行止めだったな・・・今年はどうでしょうか?


同じカテゴリー(初代 案内人)の記事画像
四天王玄武
昔っからの中華?屋さん
ワカメいらない。
味噌ラーメン
塩ラーメン
入ってみないと判らないよね。
同じカテゴリー(初代 案内人)の記事
 四天王玄武 (2017-01-09 09:07)
 昔っからの中華?屋さん (2017-01-08 09:41)
 ワカメいらない。 (2017-01-07 09:11)
 味噌ラーメン (2017-01-03 09:40)
 塩ラーメン (2017-01-02 09:24)
 入ってみないと判らないよね。 (2017-01-01 09:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。