2017年11月19日

カレーと

今朝がた雪が降っていましたが、今は天気が良いですね~雪解けちゃったかな?
昨日はタイヤ交換やってからかーちゃんの車のタイヤを新品のやつ装着に行ってきました。いや~装着待ちの方がいっぱいいました。

今日は先日行われた某クラブの送る会のカレーでございます。



か~ちゃんたちの手作りのカレーをみんなでいただきました。。天気が良ければ外で・・・食べれば最高なんでしょうが、あいにくの天気で。。



最後にスイーツもいただいて・・・三年生は受験ですんで将来の目標に向けて頑張っていただきたいね。


  


Posted by 心渡 at 10:43Comments(0)日記

2017年11月18日

タイヤ交換やらないと・・・

いや~寒いっすね~外に行きたくない!でもそろそろタイヤ交換しないと・・・と思いつつ。。

先日・・・だいぶ前の話ですが、か~ちゃんの誕生日でショートケーキでも買おうかなと。
寒河江まで出かけてきました。目的はケーキですが・・・その前にこちらへ。



佐平治食堂の大盛り。唇つるつるw



開店から県外ナンバーの方がいらっしゃってました。流石の人気です。
稲荷とか海苔巻食べてみたいけど・・・注文しても大丈夫なんだろうか?と思ってしまうほどですね。

帰りは目的の店に



ここのお店は作り置きしないんですね。美味しかった!もち佐平治も。。

どれ~たいやこうかんやっかな~
  


Posted by 心渡 at 08:51Comments(0)Bぐる

2017年11月12日

伊勢参り

なんでやね~ん休日の日に天気悪いって・・・寒いし何もできへんやん!とか言いつつ・・・しっかりラーメンは食べてますw
昨日は授業参観日。勿論!行きませんよ~学校嫌いですwスポ少は行きたいw

今日は前回奥参りに行って来たので、今回は伊勢参りに・・・・場所違うけどねw



はい~伊勢参り!盛天をいただいてきました。。蕎麦だけちょっと食べてからはお決まりのこちら。



一味たっぷり~~~ついでに麺アップ!



前にも言いましたが 山形蕎麦界の二郎こと伊勢そば屋。この蕎麦食べずしてそばを語るべからず・・・語ってもいいけどw
この蕎麦食べちゃうと夕ご飯きついんだよな~と思いつつ・・・・。また今度来た時も盛天注文しちゃうんだろうな~
チャーシュー麵今度は食べてみたいな。。


  


Posted by 心渡 at 09:44Comments(0)Bぐる

2017年11月11日

月山山菜そばと

なんか来週ですか?雪が降るとか降らないとか・・・もうそんな季節なんですね~冬タイヤの準備ですかね~
うちのか~ちゃんの車は持って3ねんですかね?フロントヘビーですぐにやられる。で、わたくしのJB23はというと・・・今年で7年目?突入だったかなw

今日は蕎麦。月山山菜そば。それも画像が食ってる最中の奴です。



家族で奥宮に行ってきた帰りに久しぶりに月山山菜そばでもと思って大井沢方面に。月山山菜そばといえばドライブイン六十里がおすすめですが、今回は大井沢から朝日町方面にぬける予定だったので。。
この季節はキノコが主流ですね~今回は大井沢の渓声庵でいただきました。



はっきり言って蕎麦食いに行ったというよりキノコ食いに行ったw感がw



帰りに朝日町の道の駅でリンゴのソフトクリーム?これはこれで美味しかったな。
  


Posted by 心渡 at 09:55Comments(0)Bぐる

2017年11月05日

三連休最後

三連休最後は練習試合で締めくくり・・・ぼろ負けでしたけど

難しいですね~何とか他の中学レベルまで上げてやりたいんですけど・・・まあ、作戦はいろいろ考えてはいるんですが、詰めすぎも良くないですからね。今日夕方教材の押し売りが来ましたけど・・・(勉強のね)母ちゃんはいろいろ聞いてましたけど、わたくしめ一刀両断「帰ってください!」まあいつまでもいられたって~中学のしかやってない所は怪しいし。。今やってる所で十分やろ。

さて今日はこちら。



昭和22年から変わらない味、支那そばを選ぼうとして塩選びましたw ん~美味しい!ついでに餃子も・・・でかい!餃子食ったらラーメンの味ぶっ飛んでしまって・・・・ちょっと失敗。。



店は11時から営業だったけど10分前に着いて開けてもらったw



尾花沢もまだまだいっぱい店があるんで楽しみ~♡  


Posted by 心渡 at 17:30Comments(0)Bぐる

2017年11月04日

今日は寒いし雨降り

今日は学年行事で・・・昨日の夜から天気がよろしくない。。昨日とは打って変わって・・・残念な天気だ~
まあ学年行事は体育館でドッチボール&豚汁でよかったわ~来年は・・・亀岡文殊?それとも・・・・何処だべ?

今日は・・・尾花沢。尾花沢と言うとわたくしはかめやさんかな~ほかにいろいろありますが・・・きょうもかめやさんです。




一口ライスと一緒に完飲♡
開店と同時に行ったのですが・・・すでに満席状態。かろうじて座れました。。



これからの季節耐寒?らーめんだったか・・・そそるな~。。


どれ。これからバレー部のコーチを囲む会でまた出動・・・明日は練習試合で終わっちゃうよ  


Posted by 心渡 at 17:27Comments(0)Bぐる

2017年11月03日

天気良いな~

ども!三連休初日超天気が良い。こんな時は峠に出発!・・・・なに?中学校の文化祭⁈・・・・あ~おわた。

え~今日は画像一枚もうここはこれだけで伝わる!行って来てください。。ねらい目は3時頃!



定番の大盛り値段一緒なんで。
太麺・2☆・穂先メンマ・ナルト・ネギ・おっきいチャーシュー・・・あなたはだんだんいきたくなる~~w

途中から一味投入。少し食ったらブラックペッパーw

以上  


Posted by 心渡 at 10:02Comments(0)Bぐる

2017年10月29日

チャーシュウ足すと超える

今日は朝から雨降りです。秋田に行ってる方はでかいの釣ってるようですね~羨ましい。
来週は三連休なんだけど・・・スポ少練習試合・学年行事・〇婚記念日などあって身動きが取れない~~だ!いやこっち( ;∀;)やっぱ終了か・・・。

今日は近場の三大通し営業(高橋商店・みそでんらあめん・龍上海東根支店)の一つ。よくよく考えると幸楽苑も通しだからね~幸楽苑はジャンク扱いで・・・w



相変わらずの納得な味。辛味噌が効くんだ~もう!その分チャーシュウの主張が・・・辛味噌チャーシュウにしちゃうと1K越えなんだよね~もうちょっとデフォで肉厚だといいな~と思うんだけど。。



  


Posted by 心渡 at 09:23Comments(0)Bぐる

2017年10月28日

今年も一回で終わっちゃうのか?

今日は休出それも交代勤務で昨日さっさと寝てしまったので今頃更新です。

え~エギング行ってきました。だいぶ前の話です(回想的な・・・)

某桃源郷目指して行って来たのですが、初日たったの4杯それも自分のロッドで釣ったのは1杯で・・・アジングに夢中になっていてエギングロッドが暇していたどうでしょうの大泉氏のロッドで3杯・・・。


エギが4号・・・2.5号です。。ぶっちゃけ!3号とか3.5号では釣れなかったって事・・・わたくしめの修行が足りず3・5では抱いてくれなかったって事です。。その日は終了。。



いや~宿の魚美味しかった~画像を二枚ほど。


囲炉裏があって宿の大女将が焼いてくれる鯵などの魚。


高級魚のキジハタの刺身。もったいないから頭の部分は焼いて食べましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

二日目は家族のために泣く泣くw2.5号で頑張りましたw伝助氏があっちよさげ~って言うのでついいて行ったら来ましたは~~~~~heart


あっこれ別の場所で釣れたやつの画像ですが・・・。なにげにでかい!いい重さでした。

二日目は数はそう出ませんでしたがいい思い出になりましたよ~・・・・・・。。


まだ終わりじゃないよね?台風来ても11月に入ってもまだいるよね??



庄内でまだやってないもの~終われないよ!

  


Posted by 心渡 at 19:48Comments(0)釣的日記

2017年10月25日

三本杉峠導入編

台風どうでした?わたくしめの所は被害がなく・・・会社の雨漏りは結構あったようです。なにぶん古いですからw

今回は三本杉峠。大江町スタートの朝日町立木地区ゴールなんですが、大江町のスタートが良く分からない?
たぶん小清だと思うんですけど道を見ると道海の方が本当はあっているような気がする・・・。
町道勝生線の流れで行くと小清であってるような・・・。。で、結局は小清からスタートしたんですけどね。

勝生地区と言う現在では廃村の地区が峠の近くにあるそうで・・・。昔の朝日修験道の関係でできた地区とかなんとか・・・。。



出発地点の小清にはいくつかの枝郷があったそうでこの道なりに5郷かな?・・・まあ動画の中で語っているのでw暇だったら観てください。




  


Posted by 心渡 at 09:54Comments(0)