2016年11月16日

満月

え~エクストリームスーパームーンですか?思ったほどでかい感じしなかった・・・実際は大きかったんだろうけども・・・。
なんか、満月の前後に地震が発生するという小ネタ?なんか現実味感じてきました。今回は、宮城県で震度4とニュージーランドでM7.8でしたっけ?満月は約月一回必ずですからね~そう考えると・・・。。

今日の満月は、村山市楯岡の「お食事の店 満月」さんへ。

満月

ラーメン?中華?いただいてきました。。普通においしかった。お勧めはスーラータン麵だそうです。

満月

上山の熱烈中華〇武さんとか、尾花沢のかめやさんのようなとろみがあるものだと思っておりましたら、とろみがないスーラータン麺でした。
ブログネタとして前に訪れて食べておりましたが、初代案内人の件で再訪問・・・村山市では唯一の一軒でした。
これで4件目。順調順調。。あとは天童と山形で頑張るしかないな・・・。

ニュージーランドででかい地震が来ると日本でもでかいのが来るとか・・・どうなんでしょうかね~噂ですけどね。



同じカテゴリー(初代 案内人)の記事画像
初代案内人非認定と例のあれ
四天王玄武
昔っからの中華?屋さん
ワカメいらない。
味噌ラーメン
塩ラーメン
同じカテゴリー(初代 案内人)の記事
 初代案内人非認定と例のあれ (2017-02-25 09:47)
 四天王玄武 (2017-01-09 09:07)
 昔っからの中華?屋さん (2017-01-08 09:41)
 ワカメいらない。 (2017-01-07 09:11)
 味噌ラーメン (2017-01-03 09:40)
 塩ラーメン (2017-01-02 09:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。