2016年06月12日

魂心の3杯目 冷やしラーメン

連日暑いですね~といいつつ朝起きたら道路が濡れてる?深夜に雨降ったんですね。今日も暑くなりそうです。。
昨日は青年会の観桜会がありました。桜の季節はだいぶ過ぎましたが、丁度桜桃の季節真っ盛りで、今年はどうなんですか?なりすぎて粒が小さいとか、甘くないとか言われてなすけど・・・わたくしめ佐藤錦よりかナポレオンが好きです。。

魂心の3杯目は天童のこちら。。

魂心の3杯目 冷やしラーメン

優勝軒さんの夏季限定山形さくらんぼ鶏を使った冷たいラーメンです。。山形さくらんぼ鶏?ググってみたら新庄の方で飼育しているようで、飼料にさくらんぼを混ぜているとか。。

さっぱりスープに腰のある麺。さくらんぼ鶏は・・・ブラックペッパーの味がほんのり・・・さくらんぼ鶏の味って?わたくしめはわかりませんでしたが・・・途中から山葵を追加して◎でした~O(≧∇≦)O

気になるのが、ちょっとコスパが悪いのと出てくるのが時間かかり過ぎ。。でも遅くまでやってるのは魅力です。。

魂心の3杯目 冷やしラーメン

ボケてますが一日一麺ってなかなか続かないよ。。
























































ついでにこちらの画像も・・・来週は地区総体なんで親たちもあれですよ。。

魂心の3杯目 冷やしラーメン

憩いの場所是非一度。。

魂心の3杯目 冷やしラーメン

そろそろビアガーデンの季節だな~わたくしめはビール飲めないけど。。


同じカテゴリー(魂心の56杯)の記事画像
魂心の53杯目
魂心の52杯目 坦々つけ麺
魂心の51杯目 モヤシらーめん
魂心の50杯目 豚そば
魂心の49杯目 広東麺
魂心の48杯目 五目焼きそば・・・焼きそば!?
同じカテゴリー(魂心の56杯)の記事
 魂心の53杯目 (2016-11-26 08:46)
 魂心の52杯目 坦々つけ麺 (2016-11-02 09:04)
 魂心の51杯目 モヤシらーめん (2016-10-30 09:02)
 魂心の50杯目 豚そば (2016-10-29 09:44)
 魂心の49杯目 広東麺 (2016-10-26 17:37)
 魂心の48杯目 五目焼きそば・・・焼きそば!? (2016-10-23 09:13)


この記事へのコメント
初耳です! さくらんぼ鶏は聞いた事あるけど?

新庄で飼育? 何処だろう、聞いた事がない! 知らべよっと^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2016年06月13日 11:19
コメントありがとうございます~気づくのが遅れました<m(__)m>何分PC故障で焦りまくりだもんで。。
山形さくらんぼ鶏・・・違いはわかりませんが・・・スモークチキンなんでしょうね。。ラーメンにのっかってるときはわかりませんでしたが
(;´・ω・)
Posted by 心渡心渡 at 2016年07月03日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。