2015年04月12日

デフオイル交換してみた

今朝は朝から五月蝿いです。。周りが畑でスプレィヤーがガンガン仕事やってます。こちとらとしてはたまったもんじゃないですよ~

昨日今季初林道走破でしたが・・・倒木のためあえなく挫折・・・途中で引き返してきました ̄Д ̄ =3 道は人の手が入らないとだめなのだとつくづく実感でした。。ついでに、ビデオ撮影もやってみたのですが、なかなかです。。轍2015でデビューさせちゃおうかなー ̄) ニヤッ

デフオイル交換してみた

用意したものはこんなところ。これにラチェットと新聞紙。
ところが、デフのねじが硬くて緩まず・・・なめそうになってしまった(´。_。`)ゞぅぅぅ…
諦めて近所の車屋さんで最終兵器で何とか緩めてもらっていざ交換。。


デフオイル交換してみた
暗くてよく分かりませんが・・・
あとは油さしでオイルをデフに注入!専用工具なんていりません。。デフ周りに新聞紙を敷いておくのを忘れずに。。

今回はリアデフだけ交換で、フロントは車検の時に副変速機と一緒にやってもらう予定です。。なんでリアデフだけ?と・・・

ヘリカルギアだからヾ(´▽`*;)ゝ" ・・・意味は無し、オイルが2リットルしかないから。

皆さんもチャレンジ!

同じカテゴリー(車のこと)の記事画像
ラーメンまつり
いつまでもつか実験
まだ見かけませんけど
ジムニーらしさの一つ
プラグだったね
地味に車ネタ
同じカテゴリー(車のこと)の記事
 ラーメンまつり (2019-10-22 17:41)
 いつまでもつか実験 (2018-04-18 09:10)
 まだ見かけませんけど (2017-07-26 09:45)
 ジムニーらしさの一つ (2017-07-17 09:24)
 プラグだったね (2016-07-13 11:07)
 地味に車ネタ (2015-10-21 00:20)


Posted by 心渡 at 09:37│Comments(0)車のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。