2015年10月21日

地味に車ネタ

ラーメンばかりがネタではない!・・・わたくし目には車があるじゃないか・・・・最近何にもやってないからね~取りあえず維持だけはきちんとやってますよ。。メンテナンス・・・車屋さん任せなんて・・・

今年は雨秋口の雨で関東方面から東北の太平洋側はかなりやられてましたよね。。大変だった。・・・いつ何時わたくしたちの身にも降りかかるか・・・・その準備を。。

って事で冠水しても大丈夫なように。。デフブリザーホースを取り付けました。。水たまりに入るとデフのチェックバルブから水が入っちゃって・・・その後はデフの中が錆びだらけって事に・・・そうならないために・・・・なに?ランクルとかサファリは最初っからついている・・・・らしいですね。

で簡単にチェックバルブ外れるかと思いきや・・・・30分もかかった(-_-;)・・・・フロント一個だけで・・・・リアは要領がわかったので1分もかからなかった(;´・ω・)

地味に車ネタ

地味に車ネタ


外したところにシリコンチューブを取り付けて、後は水の侵入しないところまで上げて、チェックバルブを取り付け。。フロントはボンネットの中までひっぱってインシュロックで取り付け。。リアは・・・・なかなか良いところがなくて、結局取扱説明書と同じガソリンタンクのホース?の所に・・・

地味に車ネタ

取り付け後少し走ってみたらシリコンホースが折れてホースが塞がってしまっていたので・・・・少し余裕を持たせて終了。。・・・ん?取り付けたら試さないのかって?そ・の・う・ち・・・。。



同じカテゴリー(車のこと)の記事画像
ラーメンまつり
いつまでもつか実験
まだ見かけませんけど
ジムニーらしさの一つ
プラグだったね
もうすぐ車検
同じカテゴリー(車のこと)の記事
 ラーメンまつり (2019-10-22 17:41)
 いつまでもつか実験 (2018-04-18 09:10)
 まだ見かけませんけど (2017-07-26 09:45)
 ジムニーらしさの一つ (2017-07-17 09:24)
 プラグだったね (2016-07-13 11:07)
 もうすぐ車検 (2015-06-14 08:29)


Posted by 心渡 at 00:20│Comments(0)車のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。