2015年08月11日

東根祭り

今日何曜日?火曜日か~と解らなくなってしまう今日この頃・・・┃┃¨━━━━━━ヾ(・∀・)ノ゙━━━━━━ ╋┓ で~~すW

今日は東根祭り二日目です。なんで平日なのか・・・前の日は天童まつりその前は山形花笠まつり・・・まあ仕方ないか・・・・。。

え~月曜日は会社を休ませてもらいまして、昼から山車造りそんでもって提灯パレードの警護として参加させていただきました。。

小学校の役員は何とかのがれったのですが・・・地区の育成会の方に回されてしまって・・・・。。

東根祭り

うちの地区は田植え踊りがあるので5年生は提灯行列、6年生は田植え踊りを行うことになっております。去年は雨のため中止になり、今年が最初で最後になるのか?

兄ちゃんが小学校の時に、初代彦星をやった思い出がありますが・・・・毎年大変ですなぁ~と。。

東根祭り

毎回思うんですが織姫・彦星の中に一人ダンサーが混じるんですが・・・いらないんじゃない?と思うのはわたくしめだけでしょうかね?

きょうで祭り終わり・・・終わりの頃はわたくしめ会社で冷や汗かいているかも・・・

東根祭り


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お久しぶりです
今盛りの忘年会
何もない土曜日のはずだったのだけど
カレーと
クラブの新年会
秘湯?で新年会
同じカテゴリー(日記)の記事
 お久しぶりです (2020-12-27 20:29)
 今盛りの忘年会 (2017-12-16 09:20)
 何もない土曜日のはずだったのだけど (2017-12-09 23:23)
 カレーと (2017-11-19 10:43)
 クラブの新年会 (2017-02-08 09:35)
 秘湯?で新年会 (2016-02-10 09:03)


Posted by 心渡 at 19:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。