2014年10月22日

春日山城つづき

(((・×・;)))ブルブル 今日は寒かった~~部屋で防寒着着てましたよ~まだ暖房スイッチ入れてないんで・・・灯油代がイヤ..アノ..艸'皿`)゚。・.・゚。
それにしても一気に来ましたね~~もしかして高いところ降っちゃったんでしょうか?雲で全然見えないけど・・・。。

さて、前回のつづき。。春日山城の麓にある上越市埋蔵文化センターで上杉謙信を学んで・・・いざ!春日山城へ・・・車で。春日山神社に参拝して
春日山城つづき
ここは米沢の上杉神社から分霊してもらった神社だそうで、春日山城の名前の由来の神社は別にあるそうなんです。。
春日山城つづき

参拝後、上杉謙信の銅像のあるところまで行って本丸方面は下から眺めて終わりました。。何分11時までは例の場所に向かわなければならないので・・・。例の場所?なんか新潟県内では5本の指に入るくらいの超人気店らしい・・・\\((♡▽♡))// 気になる~~~でも次回。
ついでにもう一つ銅像
春日山城つづき
謙信公が馬に乗った銅像ですが・・・違和感ありますよね。。それに引き換え霞城の最上義光の銅像、実にかっこいい!製作スタッフ天晴!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
お久しぶりです
今盛りの忘年会
何もない土曜日のはずだったのだけど
カレーと
クラブの新年会
秘湯?で新年会
同じカテゴリー(日記)の記事
 お久しぶりです (2020-12-27 20:29)
 今盛りの忘年会 (2017-12-16 09:20)
 何もない土曜日のはずだったのだけど (2017-12-09 23:23)
 カレーと (2017-11-19 10:43)
 クラブの新年会 (2017-02-08 09:35)
 秘湯?で新年会 (2016-02-10 09:03)


Posted by 心渡 at 23:55│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。