2017年04月09日

他県のたまやと例のあれ

パッとしない天気で今日もタイヤ交換は見送り・・・その代わり車の錆び取りをやってました。。その話は次回に。。

今日はそば屋のたまやさん。群馬県は太田市にて。。関東方面に行くとそば屋よりもうどん屋が多いですね~群馬県と言うと水沢うどんが有名です。あとは幅の広いひもかわうどんがあるそうです。で次男の暮らしている近所にもありました。



全然ひもかわうどんが見えませんねw何分カレーうどんですからw
「もちあげますよ~イケ麺チェック!」しないんでw画像も取ってません。。店によってひもかわうどんの幅がまちまちだそうで・・・。ひろいところは10cmくらいあるそうです。。今回は2cmぐらいでした。上州太田は焼きそばでも有名ですが・・・行く機会があればぜひチャレンジしてみてください。。

以下例の奴

今回は鶴岡市の即身仏で有名な注連寺がある旧朝日村七五三掛地区とこちらも即身仏がある?本明寺のある東岩本を結ぶ十王峠を。。

旧六十里越街道の鶴岡川最初の峠。十体の王(閻魔大王とか)が祭られていた峠で十王峠と名前がついたとか・・・。。

撮影日は前日の雪のため・・・・後はご覧くださいw




同じカテゴリー(Bぐる)の記事画像
今日はお祭り
またまた近間で
近間ばっかり
今日は新庄方面
快晴
スマホからの投稿だった
同じカテゴリー(Bぐる)の記事
 今日はお祭り (2017-09-17 16:11)
 またまた近間で (2017-09-16 18:32)
 近間ばっかり (2017-09-13 09:51)
 今日は新庄方面 (2017-09-10 09:00)
 快晴 (2017-09-03 09:16)
 スマホからの投稿だった (2017-08-30 20:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。