2015年12月19日

羽州柆麺本舗

さて、降りました雪・・・でも融けちゃったミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  今シーズンは・・・どうなるんでしょうかね?寒くはなってるんでしょうけど・・・。。
先日か~ちゃんの車バッテリー逝ってしまって、新品に交換してまたまたバリバリに復活。。車ってガソリンさえあれば動く代物じゃないんで、大変ですよね~・・・わたくしめのはカオスですから・・・・超バリバリです♡

車の話じゃあなかった。。今日も懲りづに、市内の塩ラーメンを食べつくす企画・・・・今日は最南端?のお店

羽州柆麺本舗

こちらのお店メニューに羽州柆麺本舗なるネーミングをつけております・・・なんかカッコいいwそんでもって六十年来の伝統(東根柆麺)を受け継いだ支那そば味です。とサブタイトル・・・東根柆麺!!初めて目にするタイトル・・・誰かご存じだろうか?

勿論食べてきたのは塩ラーメンで・・・・タンメンと言われちゃうと・・・・そうかも。。塩ラーメンのほかに五目ラーメンがあったからこれは塩ラーメンなんだろう・・・・なぁ~。。味はまろやか塩で麺は自家製だとか。

インデアン柆麺とかこってりラーメンとかメニューが豊富で、もちろん丼物も豊富でした。。東根柆麺・・・・醤油食ってみないといけないな!リピ確定!!

羽州柆麺本舗

こちらのお店は巨人グッズがいっぱいで、川上さんのサインとかあって懐かしかったなぁ~今じゃあプロ野球なんて全然見なくなった。。昔は放送があるたびに熱心に見てたのに・・・・ちなみに末次選手が好きでした。。


同じカテゴリー(Bぐる)の記事画像
今日でもよかった
うちのか~ちゃん知らなかった
皆さんはもう食べましたか?
今日はこれだけ
今日は某所に
いっぺん食べてみたかった
同じカテゴリー(Bぐる)の記事
 今日でもよかった (2018-11-24 09:40)
 うちのか~ちゃん知らなかった (2018-08-22 09:00)
 皆さんはもう食べましたか? (2018-07-18 19:57)
 今日はこれだけ (2018-04-11 09:18)
 今日は某所に (2018-03-21 09:45)
 いっぺん食べてみたかった (2018-01-13 16:59)


Posted by 心渡 at 07:19│Comments(0)Bぐる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。