2015年08月18日

喜び塩 小太喜屋

雨ですね~降ったら止まらないっすね。。あっ~というまに盆休み終了。。兄ちゃんも帰って行ったし・・・後は夏休みの宿題が終わっていない娘・・・( ´∀`)ケラケラ

今週末は新潟県は三面川へ遠征で、土曜日はジャパンカップ?が荒川であるそうですが、下見に行った方々・・・撃沈だったそうな(≧∇≦)キャー♪ 三面は・・・・どうなんでしょうかね??

今日は三面川の近く?新潟県は村上市の小太喜屋さんをば紹介。。画像をどうぞ

喜び塩 小太喜屋

ここはカウンターだけのお店で、しかも平日しかやってない(水曜日も休み)醤油と塩のバリエーションだけで6種類とミニ丼のみの営業です。
ご主人と奥さん?の二人だけで営業。。カウンター席から厨房?キッチンが丸見えで、とってもきれい。。そんでもって出来上がる工程を楽しみながら自分の分ができるのを待っている・・・作るところから出来上がって食べ終わるまでがここの店の売り?って事なんでしょうね。。

チャーシュウもその場でカット。味玉もその場でカット(飾り切り)。。決して効率悪くはないと思います。ちなみに大盛りは無料でした。

もち!美味かった~無化調豚骨魚介スープと自家製麺ってあった。。納得した。。こういう店は山形にあるのかな?

喜び塩 小太喜屋


土曜日曜祝日はこちらの方のサポートに行ってるらしい・・・こっちがメイン?

喜び塩 小太喜屋

こちらはジャ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ イオン村上店にあります。。





同じカテゴリー(Bぐる)の記事画像
今日でもよかった
うちのか~ちゃん知らなかった
皆さんはもう食べましたか?
今日はこれだけ
今日は某所に
いっぺん食べてみたかった
同じカテゴリー(Bぐる)の記事
 今日でもよかった (2018-11-24 09:40)
 うちのか~ちゃん知らなかった (2018-08-22 09:00)
 皆さんはもう食べましたか? (2018-07-18 19:57)
 今日はこれだけ (2018-04-11 09:18)
 今日は某所に (2018-03-21 09:45)
 いっぺん食べてみたかった (2018-01-13 16:59)


Posted by 心渡 at 05:26│Comments(0)Bぐる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。